フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全174件中)
  • 投稿者
    投稿
  • シェフ
    キーマスター

    ご不便おかけしてすみません!新しいバージョンで当該不具合が解消されているので、更新していただければと思います🙌

    シェフ
    キーマスター

    ご状況シェアしていただきありがとうございます!

    シェフ
    キーマスター

    こんにちは!
    いつもご利用ありがとうございます。
    先ほど当該不具合を解消したバージョンをリリースしたので、アップロードをお願いいたします!

    返信先: ページの横幅について #17686
    シェフ
    キーマスター

    すみません、ご返信遅くなりました。
    今回のご要望ですが、以下のCSSで実現できるかと思います。

    .width-1080 #header-image, .width-1080 .container, .width-1080 .inner{ max-width: none; }

    AMPを使っていない場合は以下のCSSでもOKです。

    #header-image, .container, .inner{ max-width: none !important; }

    このどちらかのCSSをコピーして、外観→カスタマイズ→追加CSSにペーストしていただければと思います。

    返信先: ページの横幅について #17680
    シェフ
    キーマスター

    上手く意図を汲めず、すみません。。

    「デスクトップの画面の横幅の大きさが様々」とはどういう意味でしょうか?
    レスポンシブデザインは端末によって読みやすいレイアウトになるデザインで、デスクトップの場合は常に一定のレイアウトになっているかと思います。

    例えば、横幅を1080pxにした場合、デスクトップでサイトを見ると、画面が1080px以上の端末では常に横幅が1080pxで固定されるため、どれだけ大きな画面のパソコンから見ても横幅が1080pxになります。つまりどのパソコンで見てもレイアウト(デザイン)が一緒です。

    そうではなく、大きな画面のパソコンからアクセスした場合、サイトも一緒に大きく表示したい、つまり横幅もパソコンの画面と一緒に大きくしたい、という意味でしょうか?

    返信先: ページの横幅について #17676
    シェフ
    キーマスター

    先日の投稿、もう一度確認してみました。
    ユーザーの使用端末によって最適化される現状のレスポンシブデザインではなく…ということですが、どの端末でも同じ見た目ということになると、例えばスマホでもサイドバーが表示されることになるのですが、そういうことでしょうか?

    返信先: ページの横幅について #17673
    シェフ
    キーマスター

    こんにちは!
    すみません、文字以外のもの(script)が本文にあったためにレビュー待ちの状態になっていたようです😓

    横幅の%の件ですが、具体的にどの部分に適用したいとかはありますか?

    おそらく、個別にCSSをご共有する形になるため、どこをどのようにしたいかお聞かせいただければと思います。

    返信先: ページの横幅について #17664
    シェフ
    キーマスター

    長い間4536をご利用いただきありがとうございます。嬉しいです!

    横幅の件ですが、ご要望を深く理解できていないような気もするのですが、現状4536は「レスポンシブデザイン」になっており、端末に合わせて自動的に読みやすいレイアウトになります。

    (例:パソコンの時はサイドバーが表示される、スマホの時はそれが開閉メニューになる、など)

    パーセンテージで表示をしてる参考サイトなどがあれば助かるのですが、ご教示いただけないでしょうか?

    また、テーマへの実装は難しいと思いますが、個別にCSSはご共有できるので、ご相談ください。

    シェフ
    キーマスター

    貴重なご意見ありがとうございます!
    こちら、今後の開発の参考にさせていただきます。

    シェフ
    キーマスター

    表示・非表示の機能を以前は用意しておりましたが、フルリニューアルのタイミングで当該機能は削除しました…!
    (今のところ復活の予定はありませんが、ご要望が多ければ検討するかもしれません)

    シェフ
    キーマスター

    いえいえ、必要な方もいるだろうと思ったので実装させていただきました!
    (HTMLサイトマップとブログ型の良いとこ取りのような)

    シェフ
    キーマスター

    こちらこそ貴重なご意見ありがとうございます。
    またぜひお気軽にご意見・ご要望などお聞かせください。

    シェフ
    キーマスター

    ご共有いただきありがとうございます。
    カスタマイズ自体はすぐできますが、改めて実装をどうするか悩むところではありますね。。笑
    一般ユーザー目線でHTMLサイトマップを見ると、「どんな記事があるのか」だけが重要なのかなと。
    ちょっと考えてみます。

    シェフ
    キーマスター

    はじめまして。
    現在の仕様では、HTMLサイトマップは新着順になるため、更新日順に並べ替えることはできません。
    これはそうですね…おそらく一般的には、サイトマップはあくまでもサイトマップで、ブログ型のようにする必要性(意味)はないかなと思うので、ブログ型のようにする目的(理由)が気になるところですね。どういった理由があるのでしょうか?

    シェフ
    キーマスター

    テーマの方向性をご理解いただきありがとうございます。
    また何かご意見ございましたらぜひお聞かせください。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全174件中)