楽天アフィリエイトの枠を消したいです。

By
  • このトピックには9件の返信、1人の参加者があり、最後にシェフにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      たけ
      ゲスト

シェフさん、こんばんは!

楽天アフィリエイトをやっているのですが、 画像貼り付けた時にテーブルの枠のようなものがですのですが、テーマによってはCSSを追加するだけで消せるようなのですが、楽天アフィの枠を消せる追加CSSとかを教えてもらえませんか?

あと、きらりと光るボタンも記事を書くときのスタイルのなかに追加してあると嬉しいです!

シェフ
      キーマスター

こんばんは!
      楽天アフィリエイトの線が何かちょっとわからないので、差し支えなければ楽天アフィリエイトのコードを使っているURLを教えてもらえますか?

たけ
      ゲスト

シェフさん、こんにちは!

ご連絡ありがとうございます♪

楽天アフィリエイトを使っているサイトのURLです。
      https://life-up-support.site/7-31-mars-sumaho/

紹介している商品画像の周りと、その外側に大きく囲っている枠です。

テキストモードにして、最初の方のテーブルコードを消せば消えるのですが、面倒くさいです。
      AddQuicktagとかに何か登録して簡単に消せないかな?と思いまして相談させていただきました。

宜しくお願いしますm(_ _)m

シェフ
        キーマスター

こんにちは!
        楽天アフィリエイトが生成するコード初めて見ましたが、これはちょっと色々と残念なやつですね…笑
        謎にテーブルタグを使っているのでどうしようか悩むところですが、力技ということで以下のCSSを子テーマのstyle.cssもしくはテーマカスタマイザーに追加してみてください。
        table[border="0"][cellspacing="0"][cellpadding="0"] td{border: none}
        楽天アフィリエイトと同じ構成のテーブルタグがあればそちらにも影響してしまいますが、おそらくないでしょう。
        また、今日もしくは明日に最新版のテーマにアップデートするので、更新もお願いします。でないと線が完全に消えません。
        (tableタグのCSSを若干変更したため)
        また、楽天アフィリエイトの商品の周りにある線はコードを生成する画面で非表示にすることができるため、そちらはご自身で設定をお願いします。

シェフ
        キーマスター

あと、ボタンを光らせる機能はすでに実装済みです。

たけ
      ゲスト

シェフさん、おはようございます。

4536テーマですが、7月23のアップデートを行い、
      子テーマのstyle.cssに
      table[border=”0″][cellspacing=”0″][cellpadding=”0″] td{border: none}
      を追加したのですが、楽天アフィリエイトの枠線が消えませんでした。

お手数ですが、もう一度おしえていただけませんか?
      以下のコードを組み込んだサイトを書き込みますので、何がおかしいか調べていただけるとうれしいです。
      https://life-up-support.site/fashon-osusume/

シェフさんならわかっていると思いますが、楽天アフィリエイトコードの中の
      文頭の<table border=”0″ cellpadding=”0″ cellspacing=”0″><tr><td>と
      文末の</td></tr></table>を削除すると外枠線が消えます。

子テーマのstyle.cssに入れたコードが何かが不足しているのでしょか?

何か良い方法があれば、教えていただきたいと思います。

シェフ
        キーマスター

CSSはちゃんと適用されていますが、楽天アフィリエイト側で「枠を表示」にチェックを入れてコードを生成しているのが原因です。
        これに関しては、オプションで線を付けないようにできるので、チェックを外してコードを生成してみてください。
        「カスタマイズする」という項目の近くに「ここをクリック」というボタンがあります。

たけ
      ゲスト

光るボタンとバウンドするボタンは確認できました。
      よく見てなくてすみません(^_^;)

たけ
      ゲスト

シェフさん、ありがとうございました。

楽天アフィリエイトの枠消えましたぁ♪

でも、なぜか、ちょっと右に配置されてしまうのが意味わかりませんが・・・。

もしよろしければ、ちょっと見てほしいと思います。

https://life-up-support.site/fashon-osusume/

このサイト(テスト用)ですが、上から4つの楽天アフィリエイトは、
      <tbody><tr><td>の3つのタグを消しました。

5個目からの楽天アフィリエイト商品はコードをそのまま貼り付けました。

両方共、枠は消えているのですが、位置が変わります。
      なぜなのでしょうか?

(ちなみに商品画像の周りの枠はカスタマイズで消せるのを確認しましたが、そのまま付けてあります。商品画像の枠の外側にあった大きな枠が消えたのでよかったです。)

シェフ
        キーマスター

楽天アフィリエイトのコードはテーブルタグで生成されるのですが、空のtdタグが含まれていて、そのtdタグとpタグに余白を設定するCSSが適用されているため空白になります。
        どうしても余白を消したい場合は以下のCSSを追加してみてください。

table[border="0"][cellspacing="0"][cellpadding="0"] td{padding: 0 !important}
        table[border="0"][cellspacing="0"][cellpadding="0"] td p{margin: 0 !important}
5件の返信スレッドを表示中
  • トピック「楽天アフィリエイトの枠を消したいです。」には新しい返信をつけることはできません。