使い方

By シェフ
  • このトピックには41件の返信、1人の参加者があり、最後にシェフにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
21件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      シェフ
      キーマスター

テーマの使い方に関するご質問などはこちらへどうぞ。

ぐんじょう
      ゲスト

エイプリルフールに特別な企画をしようと考えていて、4/1の0:00になった瞬間にウィジェットを切り替えようと思っています。

カスタマイザーの予約機能を使おうと思っているのですが、カスタマイズ内のウィジェット一覧に「ヘッダー(スマホ)」の欄が表示されません。

仕様でしょうか?

シェフ
        キーマスター

こんにちは!
        カスタマイザーのウィジェット項目はテーマ側で任意のウィジェットエリアを設定する仕様ではないので、WordPressのコアファイル側?で設定されていると思います。
        (つまり、4536の仕様ではありません)
        ちなみに、カスタマイザーの予約機能とはどの機能のことを指しているのでしょうか?

ぐんじょう
      ゲスト

ご返信ありがとうございます。

https://thankyou-anshin.com/wp-content/uploads/2018/03/yo.png
      です。

シェフ
        キーマスター

なるほど、理解しました。
        管理サイトを見たところ、テーマカスタマイザーに表示されるウィジェットエリアは、規則性はわからないものの特定のエリアが表示されるわけではないようなので、ウィジェットアイテムを空にしたり、適当なものを追加したりすることで、テーマカスタマイザーに希望のウィジェットエリアを表示することができると思います。
        表示するウィジェットエリアをコントロールする方法については、WordPressのコアファイルを見て考えてみますが、お役に立てるかどうかわからないので、4月1日に間に合わせるには先ほどのやり方を試した方が良いかもしれません。

シェフ
        キーマスター

追記です。
        対処法がわかりました。
        規則性がわからないと言いましたが、今プレビューしている画面で編集可能なウィジェットエリアがテーマカスタマイザーのウィジェット項目に表示される仕様だとわかりました。
        (テーマカスタマイザーで編集したことがなかったため、恥ずかしながら今理解しました…苦笑)
        ということで、スマホ画面をライブプレビューすることでスマホのヘッダー(スマホ)を編集可能です。
        また、スマホからアクセスするか、パソコン上でスマホの画面を表示することで確実に編集できるので、ぜひお試しください。

ぐんじょう
        ゲスト

ありがとうございます!!!

できました!!!!めっちゃ感謝です!!!!

(^^♪

シェフ
        キーマスター

いえいえ、お役に立てて良かったです:)

このみ
      ゲスト

はじめまして。最近他CMSからWordpressへ移転を始めたWordpress初心者なのですが
      4536は初めて「使ってみたい!」と思ったテーマです。
      多機能で素晴らしいテンプレートをありがとうございます!

ところで、私は音楽畑の人間ではないので、
      MusicとMovieのpost typeに、イラストとコミックを掲載できればと考えております。
      このふたつのカスタム投稿タイプを使用すると、自動的にTopに新着が並ぶのが、
      音楽以外の創作活動に活用するのにも、とても良いと思ったのですが、
      こちらのふたつのPost Typeはデフォルトで
      「Music」「Movie」と名称が決め打ちされておりますよね。

こちらのふたつの名称を、任意の名称に変更するには、どのようにしたらよろしいでしょうか?
      (新着に表示されるタイトルを変更するだけでしたら、特定できるのですが、
      パンくずリスト等のタイトルも変更するとなると…ちょっとわからなかったもので)

多分、私だけなく、音楽以外の創作活動をされている方も
      4536を使ってサイトを作りたいと考える方がいらっしゃるのではないかと思います。
      機能として、これらの名称を変更できるようにしていただくことは、
      やはり難しい…でしょうか。

ご教授いただけますと大変うれしく思います。

それでは、これからも4536の発展を楽しみにしております!

シェフ
        キーマスター

はじめまして!
        嬉しいお言葉ありがとうございます:)
        カスタム投稿タイプ名称変更の件、やってみますね!
        どういう形にするかちょっと考えてみますが、なるべく使いやすい形を目指します。

このみ
      ゲスト

こんばんは!
      アップデートが来ていたので更新したら、
      なんと、カスタム投稿タイプの名称が変えられるようになっているではありませんか!!

まさかこんなにすぐに対応していただけるなんて
      有難いやら申し訳ないやら……。

本当に、ありがとうございました!!

これからも、4536を大切に、楽しく使わせていただきますね!

シェフ
        キーマスター

こんばんは!
        テーマが成長するきっかけになったので、大丈夫ですよ〜!
        また何かあれば書き込んでください:)

このみ
      ゲスト

こんにちは。

早速、昨日カスタム投稿の名称を設定し、データを追加してみたのですが、
      Topの新着のタイトル、パンくずリストの名称は、設定した名称で表示されたのですが、
      一覧表示時のタイトル(「○○」の一覧と上部に表示されるもの)が
      「ミュージック」のままになっておりました。
      (まだムービーの方はデータを追加していないので未確認です)

こちらの表記を変更するのは、どこで直せばよろしいでしょうか?

度々申し訳ございませんが、お教えいただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします!

シェフ
        キーマスター

こんにちは!
        一覧表示の件、見逃してました。。
        ご指摘ありがとうございます、修正完了しましたので更新お願いします:)

このみ
      ゲスト

こんばんは!

アップデートの後、一覧表示のタイトルを確認してみたところ
      設定した名称に変更されました!

早速の修正ありがとうございました♪
      感謝感謝ですー!

RUKA
      ゲスト

初めまして。素敵なテンプレートを使わせて頂いているRUKAです。
      テンプレート、ありがとうございました。

記事内の下部に『この記事をシェアする』というシェアするための文とマークがありますが

その上にTwitterのマークとTwitterでも最新情報をお届け!というものが設置されてます。
      Twitterでも最新情報をお届け!の文は、変えられたのですが…
      記事本文の文字色と、Twitterでも最新情報をお届け!の文字色が一緒みたいで、本文の文字色が白にしたかったので設定したらTwitterでも最新情報をお届け!(自分で変えた文字)が見えない形で困ってます。

どうしたらTwitterでも最新情報をお届け!の部分の文字を見えるようにすることはできますか?
      お手数おかけしますが、教えてほしいです。
      宜しくお願いいたします。

http://ruka-road.com/2018/05/16/hello-world/

シェフ
        キーマスター

こんばんは!はじめまして:)
        文字の色ですが、以下のコードを外観→カスタマイズ→追加CSSの部分に追加すれば文字が黒くなります。

#twitter-follow-section {
         color: #000;
        }

これは取り急ぎということでご共有しますが、さらに使いやすくするために色を細かく設定する項目を追加しますね。
        その時はアナウンスさせていただきます。
        追記:アップデートしました!

RUKA
      ゲスト

こんばんは。

RUKAです。

貴重なお時間を頂き、お返事とご対応、本当にありがとうございました。

Twitterの左側の文字色変更、変えることが出来ました。

本当にありがとうございました。

とても助かりました。

今後、色を更に細かくする設定を追加して下さるとのことで、本当にありがとうございます。

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

色々とご親切にして頂き、有り難く思います。

実は後2つ、解らないことが増えました。

お時間ある時にご対応していただけると嬉しいです。

申し訳ありません。

①http://ruka-road.com/bbs/

というBBSをワードプレス 内蔵のコメント機能を利用して、固定ページ内にコメント欄の表示とコメントした内容が固定ページ内で見れるようにしたいです。

上記のページ内で注意事項の下に少し改行してコメント機能を設置したい&コメントした返事を見れるようにしたい感じです。
      どうしたら出来ますでしょうか?

現在はコメント機能は非表示で、このBBSのみ、コメント表示機能はありで設定しています。

②グーグルアドセンスなのですが、現在、AMP対応にしているのすが…
      ヴィジェットの中でAMPと書いてない広告の場所にコードを貼るのか?AMP対応の場所に広告コードを貼るのか?
      どちらを選んだらよいのでしょうか?

度々の質問、大変申し訳ありません

よろしくお願い致します

RUKA
      ゲスト

度々、申し訳ありません。
      もう2つ、追加質問がありました。

③固定ページのみ、投稿日と更新日の表示を無しにすることは出来ますか?

④投稿のBLOGには、投稿日ではなく、投稿日時まで表示して、更新日を入れないという形にしたいのですが可能でしょうか?

お返事をお待ちしております。

まとめて記載出来ず、大変申し訳ありませんでした

シェフ
        キーマスター

こんにちは!
        それぞれ回答させていただきますね。

①コメント欄の表示について
        特定の記事にだけコメント欄を表示したいということでしょうか?
        そういった機能を実装することも可能ですが、WordPress標準の「コメントを許可する」の機能と干渉したり、どっちの機能を使えばいいか混乱する可能性があるので、今のところは実装しない方向です。
        正攻法としては、「コメント欄を表示する記事以外のコメント欄を非表示にする」のが良いかと。
        一括で簡単に変更する方法もあるので、やり方がわからない場合はご連絡ください。

②アドセンスは「4536設定」のAMP設定項目で編集できます。
        通常のコードを貼り付けて表示したい箇所にチェックを入れるだけです。
        また、ウィジェットを使う場合はAMP用のコードに変換した上でAMP用のウィジェットに貼り付けてください。
        やり方はこちら→

③需要がありそうなので、次回のアップデートで機能を追加しますね。

④投稿日か投稿日時の選択、更新日の非表示、この2つの機能を追加してみますね。

このみ
      ゲスト

こんにちは。いつもお世話になっております。
      いくつか要望がありまして、またやって参りました…(すみません)

1)吹き出し機能について
      現在吹き出しの画像は縦横それぞれ60pxにリサイズした上、
      border有りで丸くされていると思います。
      この画像のサイズを最大幅100px(縦auto)にして
      角丸、borderを設定せずそのままの状態の画像を表示するようにしたく、
      4536設定の中その他の設定の中に、「追加HTML/JS」の
      項目があったので、ふと思って追加cssを読み込むように設定してみたのですが、
      私のcssの書き方が悪いのか、うまく反映されなかったので(笑)
      仕方なく、今はstyle.cssに直接手を加えて変更しています。
      (吹き出しの表示位置も画像が大きくなった分だけ加算しています)

style.cssを直接編集するということは、つまり4536が更新されるたび
      その箇所を都度手動で編集する必要があるということで…
      まぁ、それでも良いのですが、
      吹き出し画像のborderとradiusの有無くらいはオプションで
      設定出来ても良さそうだなぁと思いました。

2)no imageの画像の変更について
      no imageの画像って、どこかで変更できましたでしょうか…?
      今はこれまた手動でテンプレート更新のたびに
      自作の画像を上書きしているのですが、
      どこかで差し替え設定が出来るようでしたら
      お教えいただけますと助かります…。
      ちなみに使っている画像が正方形だけなので512のものしか
      差し替えていないので、それほど手間でもないのですが。

3)固定ページについて
      RUKAさんが書かれております、固定ページのみ投稿日と更新日の
      非常時は実装されたらとても嬉しく思います!

ついでになのですが、固定ページのみ「この記事を書いた人」と
      SNSのシェアアイコン類を非表示にするオプションも
      実装していただけると嬉しいです。

いろいろ要望ばかりですみません(汗)
      ご検討いただけますと嬉しく思います。
      よろしくお願いいたします。

シェフ
        キーマスター

こんにちは!
        それぞれ回答させていただきますね:)

①吹き出しの設定欄に当該機能を実装してみますね。

②これは以前もご要望があったんですが、アイキャッチ画像?サムネイル?と混乱する可能性が高いこと、アイキャッチ画像を個別に設定した方が良いことなどの理由から実装しておりません。
        ただし、アイキャッチ画像に予め任意の画像をセットする機能、記事の一番上の画像をサムネイルに表示する機能はあるので、こちらを活用していただければ特に問題ないかと思われます。
        参考→https://4536.jp/forums/topic/request#post-14801
        ほとんどの過去記事にアイキャッチ画像を設定していない場合にサムネの変更機能のニーズがあるかと思いますが、「アイキャッチ画像 一括 変更」のように検索するとデータベースを書き換えてくれるプラグインなどもヒットするのでご参考までに。
        …と、ここまで書いておいてなんですが、サムネの変更機能ってあった方がいいですか?
        過去にも同様のご要望があったので、「あ、そういうニーズがあったのか…!」みたいなご意見があれば後学のために聞いてみたいです。
        (もしかしたら実装を検討するかもしれません)

③実装してみますね。

このみ
      ゲスト

こんにちは!

No Image画像ついてなのですが、
      たしかに、アイキャッチが設定されていない記事に対して表示されるものなので
      アイキャッチが設定してあれば良い、という話なんですよね。
      ただ、他のCMSから移行した場合、過去記事にアイキャッチというものが
      ない場合が殆どじゃないかと思います(というか、ウチがそうです(笑))
      で、過去記事が2000とか3000とかあった場合……
      一つ一つにアイキャッチを設定するとか、気が遠くなるわけで(苦笑)
      まぁ、殆どの場合はそのまま放置されるわけですね。

サムネイルつきで新着記事の一覧を表示してくれるプラグインがありますが、
      アイキャッチがなかった場合、記事中の一番最初の画像を
      サムネイルにしてくれるという機能がありまして、
      あれって便利だなと思いました。

No Image画像を任意のものに変えたいとか、考える人は
      それこそFTPで直に自己責任のもと書き換えれば良いのかも知れませんが(私みたいにw)
      もしかしたら、アイキャッチが設定されてない場合、
      記事中の最初の画像をサムネイルにする、というような機能が、
      もし実装出来るようであれば需要はあるのではないかなと思いました。

…言うのは簡単とばかりに無茶なことばかり言ってすみません(汗)
      参考意見くらいに受け取っていただければ幸いですー

シェフ
        キーマスター

貴重なご意見ありがとうございます!
        なるほど…他のCMSからの移行でそういったニーズがあるということですね。
        サムネ変更機能ちょっと検討してみます。
        ちなみに、記事の一番上の画像を取得する機能はすでに実装しているので、もし良かったらお使いください:)
        テーマカスタマイザー内で表示方法を色々変更できます。

RUKA
      ゲスト

こんにちは。

丁寧にご対応して下さり、また③と④についてはアップデートでご対応して下さる傘とのこと…

お手間おかけ致します。

とても助かります。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

②のアドセンス広告の件、ありがとうございました。

後でやってみます。

①の BBSについて、言葉が足りずに大変申し訳ありませんでした。

http://ruka-road.com/bbs/

のページなのですが、固定ページで作成しました。

コメント欄の表示をオンにしていて、4536設定でもコメント欄を表示にしてあるのですが表示されない感じです。

固定ページ内には、コメント欄は表示されない感じなのでしょうか?

度重なる質問で、大変申し訳ありません。

よろしくお願い致します

シェフ
        キーマスター

こんにちは!
        固定ページの性質からコメント機能は実装していませんが、少なからずニーズがありそうなので選べるようにしてみますね。

RUKA
      ゲスト

お返事、ありがとうございました。

BBSについてですが、bbpressというアプリが存在するのが知ったのでこちらを使うことにしました。

色々と対応して下さったのに。色々と申し訳ありませんでした。

また1つ困ったことがあります。

月別アーカイブ又はカテゴリアーカイブの記事一覧がBLOGの一覧ページみたく文字色が白にならず黒になっています。

■記事一覧
      http://ruka-road.com

本来はこの記事一覧みたく、タイトルと日時とカテゴリなどは白色なのですが…

月別アーカイブやカテゴリアーカイブにすると一覧が黒色で見えないです。
      白色にしたいのですが、どうしたら出来ますか?

度重なる質問、申し訳ありません

教えてもらえたら嬉しいです。

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します

シェフ
        キーマスター

こんにちは!
        記事一覧ページ(アーカイブページ)の色の件、ご指摘いただきありがとうございます。こちらの記述の仕方が原因でした。
        こちらの件も含めて諸々対応したバージョンを本日公開する予定です。

RUKA
      ゲスト

こんばんは。

お手数おかけします。

よろしくお願い致します。

後、 bbPress 2で BBSを作ろうとしましたがうまく出来なくて…

もともとWordPressにあるコメント機能で、 BBSを作ろうかと考えています。
      まだこれにするとは決めかねていないのですが、候補として…

固定ページのコメント欄なのですが、固定ページの本文が終わった後に、コメント欄のフォームとコメント欄のやり取り文が表示さるようにさせることは可能でしょう?

RUKA
      ゲスト

こんばんは。
      追記で、ごめんなさい。

コメント欄なのですが、WEBとアドレス欄を無しで、必須入力は名前とコメントのみにしたいのですがどうしたら良いでしょうか?

度重なる質問、申し訳ありません。

教えてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願い致します

シェフ
        キーマスター

こんばんは!
        先ほど最新版を公開しました。
        コメント欄の設定を以前の形式に戻したり色々と修正されているのでバージョンアップしてみてください。
        表示項目については設定欄を見ればわかると思います:)

RUKA
      ゲスト

こんばんは。

最新版のアップデート、本当にありがとうございました。

とても助かりました。

いくつか質問と表示がおかしくなっているところがあったので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

①公開日時を記事のみ表示にさせてもらったのですが、記事一覧から記事をclickして記事を開くと時間が重複されて表示されます。
      2018/5/17 19:5219:52

こんな感じに表示されます。
      2018/5/17 19:52
      という形にすることは可能でしょう?

②記事を開いている時は、投稿日時は表示されますが記事一覧には時間が表示されていないので、記事一覧にも投稿日時を表示することは可能でしょうか?

③コメント欄の中で、下記の文字を非表示にしたいです。

◎次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

◎新しい投稿をメールで受け取る

上記2つの文字を非表示にするには、どうしたらいいでしょうか?

④サイト全体の文字がサイズ14になっているみたいなのですが、12に全て変えるにはどうしたらいいでしょうか?

度々、大変申し訳ありません。

宜しくお願い致します。

シェフ
        キーマスター

こんにちは!
        それぞれ回答させていただきますね。

①こちらで確認できないため、設定が原因かなと思うのですが、どんな設定をしていますか?設定→一般の画面で、日付は日付、時間は時間でそれぞれフォーマットを設定すればOKです。

②次回アップデートで記事一覧にも反映されるようにしますね。

③「次回のコメントで〜」の項目は次回アップデートで非表示にするチェックボックスを用意しますね。「新しい投稿を〜」の項目はプラグインで設定していると思うので、当該機能をオフにしてみてください。

④テーマ側で全体のフォントサイズは指定していないのですが、14サイズというのはフォントサイズのことでしょうか?
        14pxでもかなり小さいので別の箇所のことを指しているような気がするので一旦保留にしておきますね。
        「サイト全体のフォントサイズを12pxにしたい」というご要望でしたら、それ用のCSSを記述するのでお知らせください。

あと、実装して欲しい機能に関しては専用のトピックがあるのでそちらに投稿してもらえると嬉しいです:)
        テーマに実装して欲しい機能

RUKA
      ゲスト

次回のアップデートの際、お手数おかけしますが記事一覧の日時とコメントの件をよろしくお願い致します。

記事を開いた時の時間が重複する件とコメントのプラグインによるもの、解決致しました。

こちらのミスで大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今後は、追加してもらいたい機能のご相談があればお話があったトピックスにてご連絡をさせて頂きます。

文字のフォントなのですが、12にしたいので…
      お手数おかけしますが、CSSの記載方法を教えてもらえたら嬉しいです。

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します

シェフ
        キーマスター

こんにちは!
        フォントサイズを12pxにする方法はいくつかありますが、一番簡単なのは以下のCSSを追加CSSにコピペすることです。

* {
            font-size: 12px !important;
        }

AMPページのフォントサイズも変えたい場合は違うCSSが必要なんですが、これはちょっと私の方では対応外とさせてください。
        CSS自体はまったく難しくないんですが…記述するのに多少時間がかかってしまうので。。

このみ
      ゲスト

こんばんは。

アップデートで吹き出し機能の画像オプションを拡張してくださり、ありがとうございました。
      ところが、吹き出しが綺麗に表示されなくなってしまいました。
      まず、吹き出しの位置がmargin設定が効いておらず、端から表示され、吹き出しのしっぽ(三角)も表示されなくなってしまいました。
      でも、なぜかエディタ画面上では正常に表示されるので、キャッシュの問題かと思い、キャッシュをクリア(Wordpressとブラウザ両方)を試してみたのですが、ブログ上での表示は正常になりませんでした。
      考えられる原因としてはどんな要素がありますでしょうか?

あと、吹き出しの画像なのですが、正方形(60✕60,80✕80,100✕100)で区切ってあるのですが、角丸+borderに設定しない場合の画像のheightをautoにすることは不可能でしょうか?
      角丸+borderでしたら、円になったほうが見た目も綺麗ですので正方形の画像が正しいと思うのですが、元々丸くしない設定にしたかったのは長方形の画像を使いたかったからなもので…。
      横幅を決めて、それに対して縦は元画像の縦横比を保持、という設定ができれば、無理やり画像を変形させることが無いので嬉しいです。

また、別件で気がついたことなのですが、

元「ミュージック」だったメディア用投稿タイプの「カテゴリー」表記が「ミュージック」のままになっているようです。こちらを設定した投稿タイプ名に変更することは可能でしょうか?
      (「ムービー」だった投稿タイプのカテゴリも「ムービー」のままかも知れませんが、未確認です)

古い記事のサムネイル表示なのですが、テンプレートのカスタマイザーの設定をいろいろ試してみたら、記事中の1枚目の画像が表示されるようになりました!
      今まで、「記事中最初の画像またはYoutube動画を表示(アイキャッチ画像として保存)」の設定ではサムネイルに画像が反映されなかったのですが、「記事中最初の画像を使用(アイキャッチ画像として保存しない)」に設定しなおしたら、サムネイル表示されるようになりました。

いつも細やかにご対応いただきまして、本当にありがとうございます。
      お手数ばかりおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

シェフ
        キーマスター

こんにちは!

①吹き出しの表示
        →設定を変えてみましたが、同じ不具合を再現することはできませんでした。
        実際のサイトを見ればわかるのですが、それが難しいようでしたら詳しい環境を教えていただければ嬉しいです。
        (とは言え、追加CSSに記述しているCSSが原因みたいな場合は判別が難しいのですが…)

②吹き出しの画像
        →確かに、高さはテーマ側で指定しない方がいいかもしれませんね。高さの指定は削除します。
        (img要素の高さにはautoを指定しているので削除後は希望の比率で表示されるようになります)

③カテゴリー表記とはどの部分でしょうか?4536設定でスラッグや表記は変更できるので、実際のサイトに「ミュージック」や「ムービー」が表示されるケースはないはずなんですが、ちょっと気になります。
        SEOプラグインの設定など実際の表示には関係ない内部の設定では、便宜上musicやmovieといった表記を使っていますが、こちらのことを指していいるのでしょうか?

④サムネイルの件、無事にできて良かったです:)

このみ
      ゲスト

こんばんは!

吹き出しの表示不具合については……どうやらこちらの独自の問題のようですね(汗)
      アップデート前にcssをカスタマイズしたりしていたからかも…。
      もう一度確認してみます。お騒がせしました(>_<)

吹き出し画像の高さの件、auto採用していただけるとのこと、ありがとうございます!

カスタム投稿タイプのカテゴリー表記の件なのですが……。
      記事一覧のスタイルを、サムネイル3列並びの設定にしているのですが、記事一覧でサムネイルを表示させた時、サムネイルの下に投稿日、カテゴリ名、記事タイトルが表示されると思います。
      カスタム投稿タイプの記事一覧を表示した時、ここのサムネイル下に表示されるカテゴリー名が「ミュージック」になっているんですね…。
      テーマのカスタマイザーで「サムネイルにカテゴリーを表示する」(でしたっけ?)の設定をした時にも、サムネイル上に表示されるカテゴリー名は「ミュージック」と表示されてしまいます。

ここの表記を変えることが出来たら嬉しいのですが…。
      それともそう表示されてしまうのは、私の環境だけでしょうか?(汗)

よろしくお願いいたします。

シェフ
        キーマスター

こんにちは!
        該当箇所がわかったので次回アップデートで修正しますね。ご指摘いただきありがとうございます!

RUKA
      ゲスト

ごめんなさい。

上手く伝えられていませんでした。

確かに教えて頂いた形でやると、思ったより小さくなりビックリしました(゚o゚;;

記事を書く際、また固定ページに文字を打つ際…

文字の大きさが14PXになっていて、これを12PXにしたいということを伝えたかった形です。

毎回、12PXに記事を書くときに変えるのは大変なので、記事を書く画面が出たら文字サイズが12PXになっていたら嬉しいのですがこういうことは可能でしょう?

度々、申し訳ありません。

よろしくお願い致します

RUKA
      ゲスト

度々、すみません。

管理画面内にある、フィードバックという管理画面は消すことは可能でしょうか?

フィードバック機能をオフにしているのに、なぜが表示されています。

関連ありそうなプラグインの設定を見たのですが、フィードバック の画面画面が表示されるような形ではなく…

どうしたら消えるのかわかりません。

教えてもらえたら助かります。

よろしくお願い致します

シェフ
        キーマスター

こんにちは!

フォントサイズについて
        →テーマ側で14PXにしているCSSはないのですが、14PXというのはどこの数字を指しているのでしょうか?
        また、”確かに教えて頂いた形でやると、思ったより小さくなりビックリしました”とあり、ゴールがどこなのかが気になります。
        どの状況でフォントサイズが12PXになればいいのでしょうか?

フィードバック機能について
        →おそらく、プラグインによるものだと思います。

最後に
        →フォーラムの利便性向上の目的で、トピックを立てていただき回答するシステムに切り替えました。
        (こちらのトピックはこの投稿後クローズします)
        まだ解決に至らない場合は新しいトピックを立てていただければ助かります。

21件の返信スレッドを表示中
  • トピック「使い方」には新しい返信をつけることはできません。