バージョンアップ後の不具合

By
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にながせにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #16165
      ながせ
      ゲスト

      いつも超初心者の質問ばかりですみません。ながせです。
      バージョンアップ後、wp emoji one
      が使えなくなってしまいました。

      検索してみると新しいwpのバージョンはプラグイン
      なしで絵文字が使えるという記事を読んだのですが
      どのようにしたらいいのでしょうか?
      教えてください。

      使っていたものは、一度取り消して再度インストールして
      みましたがつかえませんでした。

      よろしくお願いします。

    • #16167
      シェフ
      キーマスター

      4536設定「その他」の中に絵文字機能を無効化するチェックボックスがあるので、そのチェックボックスを外すことで使えるようになると思います。
      (ちなみに、この機能はデフォルトでオフになっているので、原因は違うところにあるかもしれません)

    • #16169
      ながせ
      ゲスト

      回答ありがとうございます。
      おしゃる通り、オフになっていました。

      プラグインをすべて停止させ、順番に有効にしていけば
      いいですか?
      停止させるのもドキドキします。

      他の記事も読んでいますが、外国語で書かれたもののように
      なんのことかわからなかったり、言葉を一つ一つ調べたりして
      勉強しています。

    • #16186
      シェフ
      キーマスター

      有効・停止で画面が真っ白になるようなプラグインは稀なので大丈夫だと思いますよ。
      (キャッシュプラグインぐらいです)
      あと、調べてわからないことや、調べ方がわからないことはお気軽にご質問ください:D
      他にも同様のお悩みを抱えている方がいると思いますので。

    • #16204
      ながせ
      ゲスト

      優しいお言葉ありがとうございます。
      勇気をもってプラグインの停止をしてみましたが、結局
      使えず、調べなおし、プラグインを使わない方法に行きつきました。

      ありがとうございました。😊

4件の返信スレッドを表示中
  • トピック「バージョンアップ後の不具合」には新しい返信をつけることはできません。