WordPressのアップデートをしたら、正常に表示されなくなってしまいました

By
  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にシェフにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      このみ
      ゲスト

こんばんは!毎日暑いですね。熱中症などにはお気をつけくださいませ。
      ところで、今日Wordpressの本体を4.9.8–jaにアップデートしたら、テーマが正常に表示されなくなってしまいました。
      Wordpressno仕様が変更になったのでしょうか……。
      とりあえず、カスタム投稿タイプがスライダー表示されなくなって全部だらっと表示されてしまったり、その関係でかサイドバーのfloatがちゃんと機能してなかったり、メニューが横一列に表示されなくなったり、…という感じです。
      言葉で説明するのは難しいのですが……。

カスタム投稿のスライダー表示が正常に機能しなくなったのは厳しいので、一時的に別のテーマに切り替えているのですが、この症状が出ているのはウチ特有の問題なのか、それともどこでもそうなるのか、気になっています。

お忙しいところ恐れ入りますが、最新のWordpressのせいなのか、アップデートしても何も不具合が起こらないものなのか、ご確認いただけるととてもうれしく思いますー。
      どうぞよろしくお願いいたします!

シェフ
      キーマスター

おはようございます!
      おそらく、4.9.8にアップデートしたタイミングで次期エディターを体験できるプラグインをインストールしたはずですが、それを停止すると表示崩れが直ります。
      ちなみに、こちらはテーマのファイル読み込み方法を変更することで回避できることがわかったので、修正済みのファイル(テーマファイル)を近日中に公開します。

このみ
      ゲスト

こんにちは!

むむっ、なんとあのプラグインのせいだったのですね!!
      それは失礼いたしました(汗)

早速外してみましたら、表示の崩れが直りました!ありがとうございます~

次期エディター、むしろ使いにくかったので、逆にClassic Editorのプラグインを入れようかと思ったのですが、こちらも表示などに何らかの表示を与えてしまったら…と思うと、ちょっと怖くなりますね。
      試してみて、何か問題がありましたら、ご報告させていただきたいと思います。

いつも本当にありがとうございます!

シェフ
      キーマスター

いえいえ〜
      先ほど最新版のファイルをアップロードしたので、ぜひバージョンアップしてみてください:)

3件の返信スレッドを表示中
  • トピック「WordPressのアップデートをしたら、正常に表示されなくなってしまいました」には新しい返信をつけることはできません。