All in one SEO の表示について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月、 2 週間前 シェフ さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

ながせ

いつもわかりやすい記事をありがとうございます。
    サーチコンソル設定のために、シェフさんおすすめの方法でAll in ONe SEOをつかいました。
    サーチコンソールの設定は、問題なく進んだのですが、その後投稿画面で、このプラグインが邪魔です。ネット検索で調べていろいろやってみたました。、何かまちがっていたのかもしれませんが、投稿画面から消えず困っています。
    何か方法がありますか?
    対処法があるようでしたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

シェフ
    キーマスター

サイトマップ作成のためにAll in One SEO Packを使おうと思い、サーチコンソールの設定までは無事にできたけど…と意訳してみましたが合ってますか?
    「投稿画面でプラグインが邪魔です」というのはどういう意味でしょうか?
    何かが表示されていて記事が書きづらいのか、致命的なエラーが発生しているのか、ちょっとそこまではわかりませんでした。
    状況詳しく教えてもらえると嬉しいです。

ながせ

わかりにくくて、すみません。

投稿画面の半分がSEOの入力画面のようになっています。

記事を書いていくと途中からSEOの表示の向こうに記事の入力が隠れて行ってしまします。
    入力した結果が見えない状態なので、暗闇で入力している感じです。
    暗闇で入力、プレビューで確認、を繰り返すうちに
    SEOの画面が細くなり、なんとか見えてく感じです。

普通はそうならないものなのか、何か設定があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

シェフ
    キーマスター

なるほど、理解しました!
    原因は、All in One SEO Packでの設定項目で、一般設定のコンテンツタイプ設定→SEOを行うコンテンツタイプのチェックが外れていないためです。これを外して保存してみてください。
    また、投稿画面の右上にある縦の三点リーダーアイコンをクリックし、1番下にある「オプション」をクリックし、All in One SEO Packが生成しているもののチェックを外すことでも同じ結果になります。
    すみません、よく考えたらこれ解決策になってないですね…(汗)
    お急ぎであれば上記の方法で対応していただければと思いますが、次回のアップデートで修正してみます。

トピック「All in one SEO の表示について」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク

最新情報をお届けします