更新した記事をHTMLサイトマップカテゴリ内の上位に表示したい

By

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 3 日前 シェフ さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
  • #17494 返信

oni

はじめまして。普段から4536を愛用させて頂いております。
    現在、トップページをHTMLサイトマップで利用しているのですが、過去記事を更新した際に、HTMLサイトマップのカテゴリー上部に表示することは可能でしょうか?
    説明が下手なもので伝わるかわかりませんが、通常新規記事を投稿すると各カテゴリのアイキャッチが更新されますが、同じように更新した記事のアイキャッチを表示したい、という質問になります。

• #17495 返信

シェフ
    キーマスター

はじめまして。
    現在の仕様では、HTMLサイトマップは新着順になるため、更新日順に並べ替えることはできません。
    これはそうですね…おそらく一般的には、サイトマップはあくまでもサイトマップで、ブログ型のようにする必要性(意味)はないかなと思うので、ブログ型のようにする目的(理由)が気になるところですね。どういった理由があるのでしょうか?

• #17497 返信

oni

お返事ありがとうございます。気づいていませんでした 笑
    HTMLサイトマップをトップページにしているのは、一目でカテゴリ別に見れるから便利と思い使用しているのですが、サイト記事の中で特定のキャンペーン情報などを編集して随時更新しているので、その更新した記事がその都度上に表示できたら便利だなぁ、と思った次第です 笑

• #17498 返信

シェフ
    キーマスター

ご共有いただきありがとうございます。
    カスタマイズ自体はすぐできますが、改めて実装をどうするか悩むところではありますね。。笑
    一般ユーザー目線でHTMLサイトマップを見ると、「どんな記事があるのか」だけが重要なのかなと。
    ちょっと考えてみます。

• #17499 返信

oni

あ、いえいえ。「実装して欲しい機能」というよりは、できるか気になって質問したまでなので、実装を検討していただけるだけでありがたいです。
    ご回答ありがとうございました。

• #17500 返信

シェフ
    キーマスター

こちらこそ貴重なご意見ありがとうございます。
    またぜひお気軽にご意見・ご要望などお聞かせください。

返信先: 更新した記事をHTMLサイトマップカテゴリ内の上位に表示したい
あなたの情報:

スポンサーリンク