返信先: テーマ乗り換えによるアイキャッチ画像のサイズについて

By
#15847
nokonoko
ゲスト

追記。。。

小さく(おそらくは150×150)生成されたサイズの画像がアイキャッチ扱い設定のまま画面いっぱいにレスポンシブ表示されたらピクセルの荒い「拡大」表示状態になりますね…。

ワードプレスの仕様なのだと思うのですが、「アイキャッチ画像を設定」の画像選択で「サムネイル・中サイズ・大サイズ」と自動生成されているであろう画像サイズが選ぶ項目があればいいのに…。( ;∀;)

データベースまでいじれないので一枚一枚アイキャッチが小さくなってしまった記事の画像をアップし直すしかないかもしれませんね。(やらねば!)

素敵なテーマですので今後、テーマの乗り換えの人も多くなると思います。
自分と同じ様な初心者の方が質問するケースがあると思いますので、今後のご参考になれば幸いです。