返信先: スマホ画面で編集出来るようになりませんか?

By シェフ
#15716
シェフ
キーマスター

こんにちは!
“スマホでのコンテンツ表示が綺麗になりませんでした。”の意図がよくわかりませんが、「改行が上手くされずに文章がガタガタになってしまう」という意味でしょうか?
前にご共有いただいた記事で紹介されていたのは、「パソコンで書いた記事の改行(brタグ)をスマホ表示の時だけ非表示にして改行をなくします!」という内容で、4536でも同じことをしたいのであればその記事の中のCSSを追加してください…とお伝えしましたが、それでもキレイに表示されないということであれば、すみませんが何にお困りなのかよくわかりません。
そもそも、テキストモードを使ってコードを打ちながら記事を書くなら別ですが、スマホで記事を書く場合(ビジュアルモード)は基本的にbrタグを使って改行するという仕様ではなく、「改行=段落分け」なので、文章の途中で改行するのがそもそも違います。
例えば、「今日の天気は晴れです」という文章であれば、「今日の」と「天気は」と「晴れです」を分けて書くべきではないということです。これは文字の長さは関係なく、文章として同じグループに属する場合は途中で段落分けするべきではありません。
さて、いただいたご質問の「スマホ画面を見ているイメージで記事編集って出来ないんでしょうか?」についてですが、これもどんな意図かは定かではありませんが、「ブラウザ画面をスマホサイズにしたい」ということであれば、Google Chromeを例に挙げると「デベロッパーツール」というものを使えば可能です。
やり方はググってみてください。簡単です。