返信先: テーマに実装して欲しい機能

By シェフ
シェフ
キーマスター

こんにちは!

All in One SEO Packの順番と合わせた方がわかりやすいかと思うので、SEO対策のタイトル部分は今後のアップデートで1番上にしてみますね。

グローバルメニューをヘッダー下に表示するのは、管理画面のメニュー項目で作成したメニューの位置をPCかモバイルのナビゲーションバーにすればOKです。モバイル用とPC用とでメニューを別々にすることもできます。
(おそらく、一般的なWordPressテーマと同じやり方になったかと思います)
また、色の設定や、上下にずらすことも可能です。

アイキャッチ画像(記事の1番上に表示される画像)は予めセットできるんですが、「これどっち?」みたいな混乱を招きそうな気がするので、サムネイル(記事一覧で表示される画像)の方は変更機能を付けていません。

記事一覧のデザインの件ですが、高さを揃えたはずなんですが揃っていないでしょうか??
例えば、3文字のタイトルの記事と、33文字のタイトルの記事が並んだ場合、33文字の方の記事の高さが最大になって横並びになるようにしています。
(もし、このようなデザインが良いという参考サイトやページがあれば教えていただければ嬉しいです)
あと、縦2列のデザインですが、以下のような並びにしたいということでしょうか?

【画像】タイトル 【画像】タイトル

カテゴリの色設定の件は、カテゴリのスラッグと同じクラス名が自動的に付与されるので、そのクラス名でCSSをあてる仕様にしましたが、そういう意味ではなかったでしょうか?
例えば、downloadというスラッグの場合、

.download {
  background-color: red;
  color: white;
}

のような記述をすると、背景が赤、文字が白くなります。

最後に、解釈や理解が違っている場合、参考サイトなどをご共有の上でご指摘いただけると助かります!