グーグルアドセンスについて

By
  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にシェフにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      RUKA
      ゲスト

グーグルアドセンスを貼り付けたいのですが(グーグルアドセンスは審査を通ってます)、どうやってコードを取得して、『4536』のテンプレートのどこにどのコードを貼るのかが解りません。
      教えてもらうことは可能でしょうか?

シェフ
      キーマスター

こんばんは!
      せっかくなので、後で記事にしてみますね。
      取り急ぎざっくりとお伝えすると、アドセンスの管理画面→広告の設定→広告ユニット→新しい広告ユニット→テキスト広告とディスプレイ広告を選択→手順通り進めてコードをコピペ→WordPressの記事下(モバイル、PC)ウィジェットに貼り付け。という流れです。これが最もスタンダードです。

RUKA
      ゲスト

お返事、ありがとうございました。
      教えて頂き、本当にありがとうございました。
      あとで、やってみます。

後、4536設定のAMP設定内にもグーグルアドセンスのコードが貼れるみたいなのですが

これはどの広告コードを貼る感じなのでしょうか?

ウィジェットのみで、グーグルアドセンスは貼り付けた方が良い形なのでしょうか?

BLOGにてやり方を記載して下さるとのこと、お手数おかけします。

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

シェフ
        キーマスター

4536設定の入力欄に通常のGoogleアドセンスのコード(テキスト広告とディスプレイ広告)を貼り付けてどこに表示するか選ぶだけでOKです。自動でAMP用に変換されます。
        広告の収益力やクリック率などを把握したい場合だけ手動で変換していただいてウィジェットに貼り付けるという形です。

シェフ
      キーマスター

Googleアドセンス広告の掲載手順について記事にしました。
      詳しくはこちらの記事をご覧ください。

3件の返信スレッドを表示中
  • トピック「グーグルアドセンスについて」には新しい返信をつけることはできません。