テーブルのレスポンシブは出来ますか?

By
  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にシェフにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #15339
      たけ
      ゲスト

      こんにちは!
      以前までテーブルもレスポンシブに対応していたと思うのですが、
      今は、はみ出して表示されるようになっていると思います。
      レスポンシブになりますか?

    • #15341
      シェフ
      キーマスター

      こんばんは!
      はみ出して表示される事象が確認できないので実際の表示を確認したいのですが、表示がおかしくなっているページのURLを貼ってもらうことは可能ですか?
      ちなみにテーブルのCSSはしばらく変更していないはずです。

    • #15342
      たけ
      ゲスト

      シェフさん、こんばんは。

      すみません、私の勘違いでした。

      テーブルのスタイルに幅と高さを入れてしまっていました。

      ついでに質問ですが、以前テーブルの色を最初の行だけ黄色にして、2行目以降を白にしたいと思って質問したのですが、以下のコードを4536-child: スタイルシートの/* ▼ここからコード追加▼ */の下に、入れたのですが、変わりません。キャッシュをクリアすれば反映しますか?

      .post-main table {
      border-top: 1px #999 solid;
      border-right: 1px #999 solid;
      margin-bottom: 20px;
      width:100%;
      border-collapse: collapse;
      }
      .post-main table tr td,.post-main table tr th {
      padding: 5px;
      border-left: 1px #999 solid;
      border-bottom: 1px #999 solid;
      font-size: 14px;
      line-height: 1.4;
      }
      .post-main table tr:first-child {
      background-color: #f6f6f6;
      }
      .post-main table tr:nth-child(even) {
      background-color: #ffffff;
      }

      • #15348
        シェフ
        キーマスター

        子テーマに記述した方が優先されますし、以前のバージョンアップの更新記事で書きましたが、今はキャッシュクリアが不要です。
        というより、上記のCSSに黄色がないと思うのですが。

    • #15349
      たけ
      ゲスト

      ありがとうございます。
      #f6f6f6を#ffff00に変えて確認したら、思ったようになりました。
      キャッシュクリアも不要なんですね♪

      超初心者で、本当に申し訳ないです。

      でも、4536をとても気に入っているので、これからも質問させてくださいm(_ _)m

      • #15350
        シェフ
        キーマスター

        もちろん、ご質問・ご要望は大大大歓迎です!!!

3件の返信スレッドを表示中
  • トピック「テーブルのレスポンシブは出来ますか?」には新しい返信をつけることはできません。