Webアイコンフォントを使いたいのですがどうすればよいですか?

By
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にたけにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      たけ
      ゲスト

シェフさん、こんばんは!

webアイコンフォントを使いたいのですが、どのようにやればよいでしょうか?

4536を確認したら、ポイントのCSSのチェックマークがWEBアイコンフォントだと思い、

外部リンクのWEBアイコンフォントのコードをテキストモードで追加したのですが表示されません。
      <i class=”fas fa-external-link-alt”></i> ←これです。

サイトにはheader.phpの<head>~</head>の間に
      以下のコードを入れればいいと書いてあったのですが、子テーマを使っている場合は、
      何処に入れればいいでしょうか?

<link rel=”stylesheet” href=”https://use.fontawesome.com/releases/v5.3.1/css/all.css&#8221; integrity=”sha384-mzrmE5qonljUremFsqc01SB46JvROS7bZs3IO2EmfFsd15uHvIt+Y8vEf7N7fWAU” crossorigin=”anonymous”>

ご確認をよろしくお願いいたします。

シェフ
      キーマスター

現状、4536ではAMPの兼ね合いもありバージョン4を使っています。
      で、新バージョンの5を使う場合は、4536設定→その他の設定→追加HTML/CSS→headタグ内にfontawesomeのコードをコピペします。
      その後、テキストモードにしてアイコンのコードをコピペすればOKです。

たけ
      ゲスト

シェフさん、こんばんは!

出来ました~♪

ありがとうございました!

2件の返信スレッドを表示中
  • トピック「Webアイコンフォントを使いたいのですがどうすればよいですか?」には新しい返信をつけることはできません。