スマホ用に文字列が崩れないようにしたいです。

By
  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にたけにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      たけ
      ゲスト

シェフさん、こんばんは!

スマホで見た場合とPCで見た場合に改行や改段の仕方で、
      PCに合わせた場合は、スマホが変な改行になっていて、
      スマホに合わせると、PCではちょっと読みづらいという
      症状を解消出来るCSSがあると以下の記事に書いてありました。
      https://gukkin222.com/archives/3022
      4536テーマでもできるのでしょうか?
      出来るのであれば、どんなコードをどこに入れればよいのでしょうか?

何個も質問ばかりで申し訳ありません。

それと光るボタンと弾むボタン以外にカーソルを合わせると
      ボタンを押しているように沈むボタンとかって作れますか?

本当にお手すきのときで良いので、ご確認をお願い致します。

シェフ
      キーマスター

ご紹介いただいた記事を確認してみましたが、それをそのまま追加すればやりたいことができますよ。子テーマでも追加CSSでもどこでも。
      brタグを全部display:noneにするのはどうなんだろうという思いはありますが。
      ボタンを沈ませるCSSは検討してみますね。

たけ
      ゲスト

シェフさんこんばんは!

ご連絡ありがとうございます。

「brタグを全部display:noneにするのはどうなんだろう」

ということですが、何か問題が発生しそうですか?

シェフさんだったら、どういうふうにCSSを組み込みますか?

それと、沈むボタンの検討ありがとうございます。

楽しみにしています。(あくまで検討ですよね(^_^;)

シェフ
        キーマスター

すべてのbrタグを非表示にするということは、外部で生成されたコードなど、本文以外にも適用されるので予期せぬ不具合が起きるのではないかという懸念です。お気になさらずに。
        私の場合はそもそもbrタグを使って文章を書かないので何とも言えません。
        また、SEOの観点からもこのようなbrタグの使用は好まれていないと言われていますので。。

たけ
      ゲスト

シェフさん、こんばんは!

最近忙しくて、お礼も言えず、すみませんでした。

巧く改行出来てそうです♪

ありがとうございましたm(_ _)m

3件の返信スレッドを表示中
  • トピック「スマホ用に文字列が崩れないようにしたいです。」には新しい返信をつけることはできません。