コピーガード機能が付く前の4536テーマはいただけませんか?

By
  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にシェフにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      たけ
      ゲスト

シェフさん、こんばんは!

何度も申し訳ないのですが、先日ご相談していたスマホの記事を書く部分の中だけスクロールさせようとしても
      出来なかったけんですが、その時に一度ご相談したバージョンアップ前の4536テーマはやはりいただけないでしょうか?

以前シェフさんがおっしゃっていた
      『アップデート直前のファイルとアップデート後のファイルでスクロールに影響を与えるCSSやjavaScriptを追加していない』
      この追加する前の状態のテーマをインストールし直して使ってみたいのです。

機能を外したバージョンを作ってもらうのは難しいでしょうか?

お手間を取らせてしまい、申し訳ありませんが、4536の大ファンのお願いを聞いていただきたいと思いますm(_ _)m

シェフ
      キーマスター

こんにちは!
      こちらで同様の不具合を確認できたのでご共有します。
      まず、今回の原因はver20180629で追加したコードでした。
      具体的には、テーマカスタマイザーで変更できる記事背景色を投稿の編集画面(エディター)に反映させるために追加したコードです。
      実機のスマホだとスクロールせずに文字数に合わせて画面幅が変更になるためこちらの不具合が発生しませんでしたが、パソコンでスマホ画面にした場合(開発者ツール)に同様の不具合が確認できました。
      WordPressのアプリは使っていないためどのような挙動になるのか確認できませんが、アプリが編集エリアをスクロールするタイプであれば画面全体がスクロールされてしまうという不具合が発生します。
      ver20180629の不具合がなぜ今影響を与えているのかはわかりませんが、最近になってファイルを更新したとかでしょうか?
      とにかく、現在は原因がわかりコードを修正したので、次回アップデートで解決するはずです。
      お困りのところ申し訳ありませんが、更新通知が届くのをお待ちいただければと思います。
      また、過去ファイルについては今のところ公開する予定はないので、ご理解いただければ嬉しいです。

たけ
      ゲスト

シェフさんおはようございます!

スマホの不具合対応していただいて
      本当に感謝しておりますm(_ _)m

7月23日のアップデートでWordPressのアプリも改善されました♪

こん中に対応していただけるWordPressテーマの作成者さんに出会えて私は幸せです♪

ずっと使い続けていきますので、
      これからもよろしくお願いいたします!

追伸
      4536設定 のその他の設定の中にある 文字なのですが

投稿の編集のエディターメニューと 吹き出しのチェックボックスが全て左にだけになっています。

全く問題がないのですが一応ご報告しておこうと思いましてm(_ _)m

シェフ
        キーマスター

おはようございます!
        解決したようで良かったです:D
        また、吹き出しチェックボックスの件、教えていただきありがとうございます!
        次回アップデートで修正しますね。

2件の返信スレッドを表示中
  • トピック「コピーガード機能が付く前の4536テーマはいただけませんか?」には新しい返信をつけることはできません。