バージョンアップしてからスマホで記事を編集できまへん

By
  • このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にシェフにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      たけ
      ゲスト

シェフさん、こんばんは!

ブログコンテンツのコピーガード機能追加、ありがとうございますm(_ _)m

とても、素晴らしいです♪
      ただ、4536テーマをアップデートしてから、スマホで記事編集画面をスクロール出来なくなってしまいました。
      なので、下の方の記事を修正しようとしても、画面全体がスクロールしてしまいます。

他のテーマだと大丈夫です。

スマホのコピーガード機能が影響してるのでしょうか?

お手透きの時に確認してもらえれば幸いです!

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

シェフ
      キーマスター

おはようございます!
      不具合のご報告ありがとうございます。
      実際のサイトだけで適用するように条件分岐していなかったので、もしかしたらそれが影響しているかもしれません。不具合修正版を後で公開しますね。
      …ただ、スクロールができないのはなんでしょう??
      そういったコードもなく、コピーガードをオンにして手元のiPhoneで確認したところ、コピーや選択はできませんが、正常にスクロールすることはできました。
      とにかく、コピーガード機能を管理画面ではオンにしないように修正してみるので、更新案内をお待ちいただければと思います。
      (今回は記事やSNSでの告知はせず、管理画面でのみ告知する予定です)
      【追記】ファイル差し替えましたので、管理画面にて更新してみてください。

たけ
      ゲスト

早速の対応、 ありがとうございます。
      今 管理画面から更新してみたのですが、やはりビジュアルモードだと、記事の部分の画面がスクロールしません。全体がスクロールしてしまいます。
      ただしテキストモードに切り替えて 記事の修正をしようとすると 記事の部分だけスクロールします。
      スマホがいけないのでしょうか?
      スマホで記事修正を良くするので大変困っていますf(^_^;
      妻の iPhone でどうなるのか家に帰ったら試してみますm(_ _)m

たけ
      ゲスト

シェフさん、こんにちは!

はやり、バージョンアップしてから、
      アンドロイドのスマホでは、記事編集画面の所でスライドさせても動きませんでした。

試しにコピーガードなしのバージョンを入れ直してみたいのですが、いただく事は可能でしょうか?

サイトでダウンロードできますか?

ご確認のほど宜しくお願いします。

シェフ
        キーマスター

こんにちは!
        コピーガードなしのバージョンというのはどういうことでしょうか?
        テーマカスタマイザーで機能をオフにしてスクロールできれば当該機能が原因の可能性あり、オフにしてもスクロールできなければ別の部分に原因があるということになるかと思います。

たけ
      ゲスト

何度も申し訳ないです・・・。

現在ワードプレスのサイトを2つ持っており、一つはコピーガード機能がついた4536にバージョンアップしています。
      そのサイトがスマホ(アンドロイドのXperia)で記事を書く部分だけスクロールさせたいのに、画面全体がスクロールしてしまいます。コピーガード機能はオンにしてもオフにしても症状が変わりません。アプリも入れ直してみたのですが、症状は変わりませんでした。

また、もう一つのサイトでは、コピーガード機能付きにバージョンアップする前のものを使用していたので、スマホで記事修正をする時に画面がくっついたように全体がスクロールすることはありませんでした。

なので、一つ前のバージョンの4536を使えばいいのかなと思いまして、確認させていただきました。

当然のようにPCであれば何も問題ありません。

何が原因か全くわかりません。

どうしたらよいでしょうか?

今、もう一つのサイトの4536テーマを更新したら、同じように全体がスクロールしてしまうようになってしまいました。

たけ
      ゲスト

スマホで画面スクロールができなかったのですが、PCモードにスマホの機能を切り替えたら、
      スクロール出来ました!

スマホとの相性が悪かったのかもしれません。

お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願いします!

シェフ
        キーマスター

解決?したようで良かったです:D
        PCモードでは大丈夫ということは、文脈的にスマホ画面ではまだ不具合が残っているということになりますが…
        ちなみに、アップデート直前のファイルとアップデート後のファイルでスクロールに影響を与えるCSSやjavaScriptを追加していないはずなので、どこに原因があるのかちょっとわからないですね。
        とりあえず、このトピックはクローズしますが、同様の不具合が発生した方は教えてください。

5件の返信スレッドを表示中
  • トピック「バージョンアップしてからスマホで記事を編集できまへん」には新しい返信をつけることはできません。