関連記事の背景が白のままで、関連記事の文字が見えない&記事の上に画像が表示されている

By
  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にRUKAにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      RUKA
      ゲスト

①関連記事の背景が白のままで、関連記事の文字が見えないのですが
      前はそんなことがなかったのですが、どうしたら直りますか?

②記事の上や固定ページの上部に画像が表示されています。

サムネイル画像だと思うのですが、前は記事タイトルの下にサムネイルは表示されないように設定していたのに
      アップデートした後から表示されて困ってます。
      どうしたらタイトル下の画像を表示されないように出来ますか?

シェフ
      キーマスター

わかりづらくてすみません…!
      ①関連記事もテーマカスタマイザー(外観→カスタマイズ)で個別に色やスタイルを変更できるようになったことを告知していませんでした、ご心配おかけしてすみません。テーマカスタマイザーで変更できます。
      ②こちらは更新情報でお伝えしたようにアイキャッチ画像部分の設定内容を初期状態にしたためです。お手数おかけしますが、こちらもテーマカスタマイザーで変更していただければと思います。また、本日新しいバージョンを公開予定のため、そちらのアップデート後に変更した方が良いかもしれません。それに伴う情報なども記事にして公開する予定です。

RUKA
      ゲスト

お返事、ありがとうございました。
      アップデートと最新の情報BLOGもありがとうございます。

最新BLOG記事も見たのですが、カスタマイズから変更なのは解ったのですが…

カスタマイズのどこをどう直せば、サムネイル画像がトップに表示されなくなるのか?

関連記事という背景の色が変えられるのか、よく解りませんでした。

ごめんなさい。

噛み砕いて説明して頂けると助かります。

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

シェフ
        キーマスター

関連記事の色やスタイルは「見出し」にて、アイキャッチ画像(記事本文上部の画像)の表示切り替えは「メディア関連」にてそれぞれ変更できます。

RUKA
      ゲスト

追記

記事タイトルの写真なのですが、長方形になってしまい、正方形にしたいのですが

メディアの画像の比率は縦横は同じで正方形の数値になっているのに、サイト上は長方形の画像の場合は長方形で表示されます。

どうしたら直りますか?

色々と質問してごめんなさい

よろしくお願い致します

シェフ
        キーマスター

「記事タイトルの写真」とはサムネイル(記事一覧の画像)のことでしょうか?このサムネイルの比率を正方形にしたいのに長方形になってしまうということですか?
        差し支えなければURLを教えていただけると助かります。
        また、ここら辺の話はこちらの記事で詳しくまとめているので一度お読みいただけると嬉しいです。

RUKA
      ゲスト

お返事、ありがとうございました。

教えて頂き、本当にありがとうございます。

サムネイルや関連記事関連、全て直りました。

しかし、今度はpick upの写真が前は正方形だったのですが

サムネイルを正方形にして、ページ上部にサムネイルを無しにして、関連記事を直したら

長方形に写真が表示されています。

pick upのサムネイル写真、正方形にすることは出来ますか?

どうしたら出来るでしょうか?

お返事をお待ちしております。

RUKA
      ゲスト

追記です。

カスタマイズのメディアでサムネイルが正方形にしているのに、記事一覧で縦長の写真は正方形になっていないです。

これもどうしたら直りますか?

度々、質問してごめんなさい。

教えて下さい。

よろしくお願い致します。

シェフ
        キーマスター

Pickupの表示はこちらで表示崩れを確認できたので修正しました。
        また、後で追記しますが、余計なサイズのサムネイルを生成しないように、正方形を選んだ時は正方形の、長方形を選んだ時は長方形の画像だけ生成する処理にしています。
        基本的には頻繁に長方形と正方形の比率を変更するケースがないはずなので、こういった仕様にしていますが、本日公開するバージョンから、こういった変更にも対応できるようにしますので、アップデートのご案内をお待ちいただければ嬉しいです。

RUKA
      ゲスト

こんばんは。

アップデート、本当にありがとうございました。

直りました。

とても嬉しくなりました。

色々とご対応、本当にありがとうございました。

心から感謝致します。

6件の返信スレッドを表示中
  • トピック「関連記事の背景が白のままで、関連記事の文字が見えない&記事の上に画像が表示されている」には新しい返信をつけることはできません。