吹き出し機能について

By
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にシェフにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #15952
      MIKINARI
      ゲスト

      初めまして、MIKINARIと申します。

      吹き出しを使いたくてシェフさんのサイトにある記事を参考に、コードの貼り付けをしたんですが上手くいきませんでした。

      アイコンは表示されてるのにテキストが真下や別の違う場所に表示されたりと初心者には難しくて諦めました。

      そこで4536のテーマにすれば吹き出しがすぐ使えるとインストールしたんですが、ここでも同じ不具合は発生してしまいました。

      記事を1度公開にしてみたりしたんですが、それでもテキストだけが上手く入力できませんでした。

      解決策があれば教えてください。

    • #15954
      シェフ
      キーマスター

      吹き出しに関してのマニュアルはお読みいただきましたか?
      デフォルトでは特に不具合もなく使えるはずなので、一度プラグインを停止した上でお試しいただけると良いかもしれません。
      また、別トピックでご指摘いただておりますが、設定で60px以上の吹き出し画像を使うと表示が崩れてしまうので、そちらも併せてご確認いただけると助かります。
      ※次回アップデートでこの不具合は解消します。
      また、差し支えなければURLを貼り付けていただけると助かります。

    • #15955
      MIKINARI
      ゲスト

      返信ありがとうございます。

      吹き出しについてのマニュアルは1番最初に読みました。
      画像は60px以内で、吹き出し設定にある横幅のサイズも60にしています。

      ・プレビュー画面では左側に揃っている
      ・ビジュアルでの表示では左右にちゃんと分かれている

      何回かやっていたらテキストが横に表示されてました。(ここは解決できました)

      テキストが横に表示されたら次の問題が出てきました。

      テキスト(日本語)で入力できていたのが、今度は入力できなくなってしまいました。

      テスト公開してあるURLです→https://mikinari.com/post-8666-8666

    • #15957
      MIKINARI
      ゲスト

      【テキストが上手く入力できない件】

      自分なりに考えた結果、テキストをコピペして吹き出しの部分に貼り付けて表示させています。

      使えなくもないので、とりあえずこれで記事更新していこうと思います。

      お忙しい中、ありがとうございました(^^)

      ※てすと記事は非表示にしました。

    • #15960
      シェフ
      キーマスター

      無事に解決?できたようで良かったです。
      また何かあればお気軽にどうぞ:D

4件の返信スレッドを表示中
  • トピック「吹き出し機能について」には新しい返信をつけることはできません。