モバイルのファーストビューにアドセンスを表示させたいのですが・・・

By
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にたけにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      たけ
      ゲスト

シェフさん、こんばんは!

質問があります。

タイトルの上にアドセンス広告を表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか?

知り合いにモバイルファーストビューにアドセンスを表示させるとRPMが高くなると教えてもらいました。

その方いわく、single.phpに

<?php if ( wp_is_mobile() ) : ?>
      // スマホで表⽰させたいアドセンスコード
      <?php else: ?>
      //PCでは表⽰させたくないので空欄にする
      <?php endif; ?>

上記を貼り付ければいいとマニュアルに書いてありました。

これは、4536子テーマに入れることが出来るのでしょうか?
      子テーマにはsingle.phpはありませんよね?

どうすれば、モバイルのファーストビューにだけアドセンス広告を表示させ、
      PCには表示させないように出来るのでしょうか?

お忙しいところ、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

シェフ
      キーマスター

ファーストビューの表示であれば、ヘッダー下(または記事上)のウィジェットエリアがあるので、そこを活用していただくのが良いかと思います。
      モバイルページにだけ表示するのであれば、こちらのページを参考に設定してみてください。

たけ
      ゲスト

シェフさん、こんばんは!
      出来ました~♪
      ありがとうございます♪

本当に何でも出来るんですね♪

2件の返信スレッドを表示中
  • トピック「モバイルのファーストビューにアドセンスを表示させたいのですが・・・」には新しい返信をつけることはできません。