ブログタイトルのヘッダーをカスタマイズしたい!

By
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にたけにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #17014
      たけ
      ゲスト

      シェフさん、こんばんは!

      有料テーマを凌ぐ4536をこよなく愛しているものです。

      初歩的な質問ですが、ブログのタイトル部分をかっこよくしたいのですが、
      どうすればよいでしょうか?

      ・タイトル文字の大きさを変更するには?
      ・タイトル部分の背景の幅を広くするには?

      アドバイスを頂きたいと思います。

      よろしくおねがいします。

    • #17016
      シェフ
      キーマスター

      こんにちは。まず、それぞれ回答しますね。
      タイトルの文字の大きさを変えるには以下のコードです。
      #sitename{font-size:2em}
      2emの部分は40pxとか50pxとか4emとかなんでもいいですが、emで指定した方がわかりやすいかと思います。
      背景の幅に関してはヘッダーの横幅のことですか?
      それであれば、以下のコードです。
      #header .inner{max-width:〇〇px}
      ここの〇〇の部分に好きな数字を入れてください。デフォルトでは1080pxになっています。
      また、ヘッダーの中の横幅(最大値)は全体の横幅と連動しているので、ヘッダーのみ変えたい場合を除きテーマカスタマイザーで設定した方がいいと思います。横幅を変える項目を用意しております。

    • #17018
      たけ
      ゲスト

      シェフさん、こんにちは!
      ご回答有難うございますございます。
      このコードはどこに入れれば良いのでしょうか?

      また、ヘッダーの幅は高さを広くしたいです。
      言葉足らずで申し訳ありません。

    • #17020
      シェフ
      キーマスター

      高さの変え方は色々やり方があるのですが、余白を設定するのが1番簡単かと思います。例えば以下のコードですね。
      #sitename{margin:1em 0}

    • #17022
      たけ
      ゲスト

      シェフさん、こんばんは!

      出来ました!

      ありがとうございました♪

4件の返信スレッドを表示中
  • トピック「ブログタイトルのヘッダーをカスタマイズしたい!」には新しい返信をつけることはできません。