【サンプル投稿】吹き出しを表示できるようにして欲しいです。

By シェフ
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にシェフにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #16333
      シェフ
      キーマスター

      ※これはサンプル投稿です。
      吹き出しが簡単に使えるブロックがあると嬉しいです!

    • #17015
      たけ
      ゲスト

      シェフさん、こんばんは!

      ワードプレスでコンテンツを作成するならグーテンベルクを使ったほうがいいですか?
      私は、慣れないのでクラシックエディーターをプラグインしてしまっています。

      ご意見をお願いします。

    • #17017
      シェフ
      キーマスター

      こんにちは。
      特別な理由がなければGutenbergに完全移行するべきだと思います。
      僕は新規記事やリライト記事はすべてGuntebergエディターで編集しています。
      また、以前Gutenbergのサポートについて記事を書いたので一読していただけると嬉しいです。

    • #17019
      たけ
      ゲスト

      シェフさん、こんにちは!

      特に理由はないのですが、使える機能に制限があるのかなと思い、ご質問させていただきました!

      使い勝手は慣れですよね?

    • #17021
      シェフ
      キーマスター

      そうですね、完全に「慣れ」の問題ですし、Gutenbergの方が使いやすいです。
      制限は特にないですね。やろうと思えばいくらでも拡張は可能です。それこそ開発者のスキル次第といったところでしょうか。
      ただ、ちょっとまだ仕様がふわふわしてるのと、本体がどこまで拡張するのかが見えないので、フルコミットできない状態です。
      頑張って実装したのに本体にも同じブロックが用意されたとか、カスタマイズのやり方が変わったとか、そういうのが考えられるので。

4件の返信スレッドを表示中
  • フォーラム「Gutenberg(エディター)に追加して欲しいブロック」には新規投稿および返信を追加できません。