【サンプル投稿】吹き出しを表示できるようにして欲しいです。

By シェフ

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月、 3 週間前 シェフ さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
  • #16333 返信

シェフ
    キーマスター

※これはサンプル投稿です。
    吹き出しが簡単に使えるブロックがあると嬉しいです!

• #17015 返信

たけ

シェフさん、こんばんは!

ワードプレスでコンテンツを作成するならグーテンベルクを使ったほうがいいですか?
    私は、慣れないのでクラシックエディーターをプラグインしてしまっています。

ご意見をお願いします。

• #17017 返信

シェフ
    キーマスター

こんにちは。
    特別な理由がなければGutenbergに完全移行するべきだと思います。
    僕は新規記事やリライト記事はすべてGuntebergエディターで編集しています。
    また、以前Gutenbergのサポートについて記事を書いたので一読していただけると嬉しいです。

• #17019 返信

たけ

シェフさん、こんにちは!

特に理由はないのですが、使える機能に制限があるのかなと思い、ご質問させていただきました!

使い勝手は慣れですよね?

• #17021 返信

シェフ
    キーマスター

そうですね、完全に「慣れ」の問題ですし、Gutenbergの方が使いやすいです。
    制限は特にないですね。やろうと思えばいくらでも拡張は可能です。それこそ開発者のスキル次第といったところでしょうか。
    ただ、ちょっとまだ仕様がふわふわしてるのと、本体がどこまで拡張するのかが見えないので、フルコミットできない状態です。
    頑張って実装したのに本体にも同じブロックが用意されたとか、カスタマイズのやり方が変わったとか、そういうのが考えられるので。

返信先: 【サンプル投稿】吹き出しを表示できるようにして欲しいです。
あなたの情報:

スポンサーリンク