返信先: SSLについて

By シェフ
#17044
シェフ
キーマスター

おそらく、現在は無限ループになっていて管理画面に入れない状態だと思います。
こうなると、htaccessファイルを編集するしかないので、レンタルサーバーにログインするかFTPソフトを使ってhttpsへのリダイレクト部分を削除するしかありません。
#4536RedirectToHttpsBeginから#4536RedirectToHttpsEndまでのコードをすべて削除すれば元通りになります。
あと、レンタルサーバーはきっとConoHa WINGではないでしょうか?
ConoHa WING側でSSL化するとhttpsページに強制リダイレクトされる仕様になっているので、こちら側でも同じくhttpsページにリダイレクトする処理を書くと無限ループになってしまいます。
僕も以前、ConoHa WINGのこの仕様を知らずにやらかしました。
【追記】こういったリダイレクトループを回避する仕様に変更しました。