返信先: ワードプレスの記事投稿画面のデフォルトフォントについて

By シェフ
#16284
シェフ
キーマスター

実際のサイトのフォントをエディタに反映させることは可能なんですが、昔のエディタの兼ね合いもあって今はCSSを直接変更するのがベストかもしれません。というか、今はそうするしかないです。
Gutenberg用のエディタを用意しているんですが、テーマがアップデートする度に書き込まなければいけないので、あまりスマートではありませんがテーマカスタマイザーの「追加CSS」にCSSを追加してもらいたいです。
コードは以下の通り。(例:Arialにする場合)

div.editor-styles-wrapper {
font-family:"Arial" !important;
}

※これは今後解決されるので、更新案内をご確認の上、タイミングを見て削除してください。
また、近々バージョンアップをするんですが、その時はデフォルトのフォントが変更になるのでご了承ください。