返信先: アドセンスが表示されません

By シェフ
シェフ
キーマスター

問い合わせフォームに記載のURLから確認してみましたが、チェックを入れたであろうヘッダー、記事下、新着記事上の3箇所にコードが正常に生成されていました。
ただ、コードは正常なんですが、こちらで確認したところヘッダーと記事上だけ広告が表示されませんでした。
どちらもファーストビュー(画面を開いて最初に見える範囲)にあった広告枠だったので、もしかするとそれが原因かもしれません。
(そういったアナウンスはないんですけどね…一時的なバグの可能性もあります)
で、どうすればいいのか確認してみたところ、高さを90px以下にすることで表示できることを確認したので、次回アップデートで対応します。
【追記】高さの件はやはり関係なかったみたいです。
ご指摘いただきありがとうございます、助かりました:)
ちなみに、コードは正常でも広告が表示されないことがあるので(おそらくテストなどで直接AMPページを開く時)、ちゃんと表示されるか確認する場合は何度かチェックしてみてください。記事下や新着記事なども正常に表示されていました。