返信先: 記事を書く投稿ページで、pickupと記載して公開しているのにサイト下部にpickup記事が反映されない

By
#15206
RUKA
ゲスト

こんばんは。

テスト環境用のサイトを作ってやってみて、プラグインを入れないでやってみたところ…

その時は投稿記事のカテゴリは1つのみで、4つぐらい記事をアップでピックアップも同じように全て入れたけど表示されていて

この時は月別アーカイブやカテゴリアーカイブでのpickup記事表示の確認はし忘れてました(゚o゚;;

なので、その時の状況はわかりません。

4つの記事とは、ワードプレス初期に投稿されている投稿記事と自分で新たに3つの記事をテストという形でアップしたものです。

その後、キャッシュ機能のプラグイン以外のプラグインを1つ1つ入れていき、どれも問題ない形でした。

あえてここでキャッシュプラグインを入れたらどうなのかを確認したところ、それでも問題はなく正常に表示されました。

ここで問題あるサイトと何が違ったのかを振り返ってみて、MySQRを自動で設定したものではなく、自分で作成したMySQRを使っていたこと以外は何も違うことはしていないことが判明して

MySQRを自動生成して、サイトを再度作り直しました。

テスト環境のサイトのようにワードプレス初期にもともと投稿されている記事を残したまま、またテストという形で投稿してしっかり表示されるのを確認したので、新しい記事をアップして、もともと投稿済みだった記事を削除したら、pickupに表示される数がまたおかしくなりました。

記事の1つ目、1番最初の記事をあえてpickupというタグをつけないで投稿して
その後からpickupをつけると表示されるようになります。

しかし、月別アーカイブとトップページの表示は問題ないのですが、カテゴリアーカイブや個別記事だと一部のpickupが表示をされないという現象です。

これはテスト環境も同じです。

今回の件は、キャッシュプラグインでそうなってしまうものではないかもしれません。

プラグインを入れてなくてもそうなってしまう部分があるので…

新しいドメインを買ったので、それでサイトを作ってみて、それでも同じ現象ならpickupをどうするかを考えます。

現状、試してきた事柄のご報告でした。

P.S.

記事一覧と個別記事の日時表記の件なのですが、日付と時間がスペースがないので、少しスペースを入れてもらえると見やすくなるのでそうしたいのですが、どうしたら可能でしょうか?