返信先: テーマに実装して欲しい機能

By
#14672
なな
ゲスト

こんにちは

外部リンクはあえてカード化しなかったんですね。
simplicityはカスタマイズで外部と内部で別々に選択出来て
サイト名が表示されて外部か内部かわかる仕組みでした。
でも、個人的にはクリックするときにそこまで気にしてみていないので
今の4536さんのコンパクトさが好きな感じです。

>グローバルメニュー
今のコンパクトさも好きです。

カテゴリの色設定はこういうイメージです。
http://inomacreate.com/wordpress-categorycolor/
某有料テーマがこのデザインを採用していて、
自分も画像の中にカテゴリ名が収まるデザインが好きでcssで変えたのですが、
カテゴリ別に色設定する方法が調べていてもわかりませんでした。
必要ないと言えばないのですが、あったらかわいいし便利だなって思います。

関連記事は横長で下に10件もずらーっと並ぶと、コメント欄までが遠いので、
2列5行、4列2行が選べて、最近見かけなくなってしまいましたが、
テキストだけで表示される機能もあったら嬉しいです。

実際使ってみて、すでに更新済みの記事でも画像をupしたら
ちゃんとアイキャッチに表示されるところが嬉しいです。
ただ、次の記事や前の記事の部分には画像が表示されませんでした。

それから、個人的な不具合なのですが、
ウィジェットには表示されていない新着記事の項目が
サイドバーに表示されています。
ウィジェットの画面以外でサイドバーに追加する機能のページってありますか?
どこで追加したのがわからず…位置を変えたり削除することもできない状態です。
もしご存知でしたら教えてください。